追記にてばいばい。
今、高2です。

学校の1限目なんかほとんどいってなくて
最近なんて学校もほとんど昼から登校で 部活のために。

親には毎朝怒られ、でもその人は自分の一番苦手な人で。
素直に言うことも聞けないで、今までも
毎朝 学校やめろ って言われて
前まではその選択がこわかった
全ての関係を断ち切ってしまうようで
今まで積み上げてきたものが一瞬にしてなくなるようで

今、関わってる人に迷惑をかけている、知ってる
断ち切ることでも迷惑をかけ悲しませるかもしれない、知ってる

理由もなく断ち切られたことなんて何回もあったから

でも 一瞬。
あの人みたいに会えなくなるわけじゃない
住所もバイト先も教えるつもりもないけど番号は変えないから。
メールも返すか分からないけどアドレスも変えない。

支えてくれてる人がいる、
けど誰にも頼りたくない、相談なんかしたくない
睡眠障害だって、所詮は自分のせい。
弱いと思われたくない 自分をさらせない、しんどいけど
皆のほうがきっと無理してる 自分の分だけで十分やろ?
重いやん 人の分まで、とか。

最近はなんやかんやで
友達と関わる機会が減って帰るときも一人やったり
家では一人やし、案外大丈夫じゃない
家族とまともに会話出来へんのも おかしいやん

自分が学校さぼったり遅刻したりすることで
関わってる人が
悪い方向に目に見えて変わっていくのが分かる
自意識過剰かもしらんけど
こんなんに関わらんかったら
さぼるとか考えもせん人たちが 休んでる
一回クセになったらぬけへんやろ?

そういう風に思う人達のことはきっと
好きやから 大切にしたいと思う
あんまし
好きとか嫌いとかはわからんけど
いなくなって困るかどうかやったら、理解できるから

親に学校辞めるって言ったら
違う高校にしたら っていってくる
自分が言ったくせにとかは思わん
学校辞めるって提案があったから って言ったら
私のせいやん って
そういう意味じゃない 責めてるんじゃない
どうでもいいねん
そうやってじぶんを擁護するような言葉しかはかへん人なんか
うちが決めたんや 人に決められたみたいに言わんといて
違う学校とかそんなん関係ない
いや、普通にこの学校素晴らしいし
授業は座っとくだけで終わるし
学校とかじゃなく
自分に対して話しかけられる意味のある言葉から離れたい

もうこの家からも学校からもいなくなるんや
それでええやろ?もういいやん、どうでも
消えるやん、逃げてるつもりなんかない
だってこの先のほうが今までよりしんどいやん
逃げんねんやったら現状にすがっとけばいい
だって孤独やで、大事な人の顔もみれへんし

心残りはいつ倒れるかわからへん親を弟にまかせることと
使ってまもないバッシュでバスケが出来んくなることやな

楽しかったのに バスケ
協力して点とったり 膝の手術までしたのに
バッシュ履いてフロアの上走ったり
ボールの音とかネットの音とかバッシュの音とか
最高に気持ちええわ
あと何回体験するんやろ
楽しかったな バスケ
それだけやなあ
その他なんか自分いんのかどうかもわからへん

あと何回やろ
それだけやなあ
それだけやわ ほんまに

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
