AO入試を受けてきました。(とある大学の)



◎初日
カタログをみていたとおり、
7人ないしは8人でのグループになりました

そこから自己紹介タイム☆


関西人の血をつかわして貰い、つっこんだりもして
なんとかきりぬける・・・

グループで集まる時にお誕生日席に座ってしまい、
しきらなあかん雰囲気に・・

まず、議長やりたい人ー おらんわなーHAHAHAHAHA・・
って最初にしきってもうたもんやから・・
でもなんか、議長っぽい人がやっぱり議長をやってくれました

課題に出されている漫画のストーリーのディスカッションで
まさかの書記!!!(←じゃんけん)
多分、他の発表者と議長よりもむいていない役職・・!!

なんとか、ディスカッション終了・・・

**ここから合格発表までの不安を取り除くための自己評価


課題となっていたのは
『少年(少女)がペットが飼いたいと親に相談にきた。
そのとき、つれてきたペットは・・?』
っていう制約のある漫画を2P

自分は他の班と違いを出したかったので
おそらく他の班は、きちんとペットを考えてくると思ったので
最後までペットが何か分からないまま終わるという
ホラーのような漫画を提案しました。

そのプロットを班ごと(計6班)で発表したのですが
やっぱり予想は的中で議長さんとも安堵しました。

課題の文章からぱっとみてギャグっぽいと思いました
でも、それは自分だけじゃなくて
どの班も一緒やったみたいで このホラーテイストな案が出せてよかったです


この受験を楽しんでくださいって言われたけど
さすがに、友達作りとか単純に興味本位で来たわけじゃないので
ずっと自分がどのような態度をとれば受かるかを考えていました。


初日は
自己紹介とグループの中で話し合って誰がどの役職につくかを
自分らで話し合ってきめる。そこで漫画のプロットの作成をする。

というものだったので
まあ、技量じゃなくて積極性と協調性が求められていると思います
それなりに発言はしたし、
空気をなごませようと努力もしました

よし!!!大丈夫だ!!!大丈夫、大丈夫!!


ということで初日は終了・・

2日目はまた後日で

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
