
今日の学園祭の打ち上げは
嵐がきていたためいきませんでした
ほかのみんなはいったみたいやけど・

あんな雨 風の中、家からでるだなんて
おそろしいことできるはずもなかったです。


雨ニモマケテ風ニモマケテ


さぞ、たのしかったんやろうなあ・・



今日はまたまたバイトの面接にいってきました

そして 即採用!! って わーい(^o^)/
時給900円!!! でもほぼ仕事のある日は土日なため
また、平日でも働けるようなバイト先をさがさねばばっ

でも、ひとまずニートにならずに一安心。



ここ2日でヒカ碁をよみまして・・

最高でした まあ最高でした。
小畑健さんの絵が素晴らしすぎて・
原作のほったさんも素晴らしくて・

大場さんと違ってセリフも少なく、
絵だけのコマもあって読みやすくて
スピード感もあって個人的にはこっちの方が好きです

まあ、今読んだからであって
きっとデスノートやバクマンを読み返せば
こっちも大好きっていうのでしょうけど・・

打ち切りな感じはしないですけど
まだまだ描けたのかなあ とか
いや、でも囲碁の世界は高校生で最後の試合というような
ふうな内容で終わることも出来ないでしょうし
それこそ何歳でも続けられる競技であって
しかも 神の一手 は誰が知っているものでもないから

そしてやはり
塔矢アキラとは決着をつけない終わり方がいいのだろうし・・

社くんの登場ももっとあってもいいと思ったんですけど
囲碁の内容を少年ジャンプで語っても
囲碁に詳しくない読者には伝わりにくいから
ヒカルと社くんの1局のシーンも短かったんだろうし

うーん
続編が読みたくてたまらない気もするんですけど
始めるには始めたとしても
終わり方がいまいち分からないというか・
そもそも自分的には
サイがいなくなって終わりくらいだと思っていたので
あそこまで続いてもなお傑作になるのはすごいと思いました。

今のジャンプにはスポーツ漫画や競技の漫画などで
ヒット作を生み出すのは難しいのかな・・
連載陣が連載陣だものね・

あひるの空も好きな漫画ですけど、ジャンプ作品ではないですし


とかなんやいろいろ書きましたけど、
ひとつ言うと
伊角さんのイケメン度はんぱじゃない
あんな好青年タイプがドつぼにはまったのは初めてです


やっぱ黒髪にかぎりますな うんうん

おわり

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
