


あーよくねた・


あーよくねた



昨日、ようやっと大学の課題ネームを終わらせまして


あたりから絵にする段階でなんて絵がへたっぴなんだと


すごく自己嫌悪におちいり、
またしても眠れない夜を過ごし・


イラスト(一枚絵)を描くのと漫画の絵を描くのはこんなに違うのかと。

イラストの場合、
自分がすきな方向・ポーズを描いているため
なんら苦にならず楽しいのは当たり前で

漫画になると
それぞれの場面に応じたポーズを当然ですが
描かないといけなくて
後ろ向きの絵・正面からの表情とか だいっきらいなんです!←

人物を観察して描くというのが
いいというのは分かっているのですが
漫画家になるにはいちいちそんなことしてちゃ駄目ですよね・
時間もないでしょうし
頭の中で創造してそれを描きだせるような人になりたいですし

もう18やのに
練習していない背景ならまだしも
それだけでなく時間があれば落書きをしていた
人物さえも上手にかつ自由に描けない自分に落ち込んでいました

漫画家になるにあたって
問題になるのはストーリーだと思っていたのですが
頭の中にあるストーリーを描きだすためには
今のままの画力じゃまだまだ全然駄目みたいです・
うわあ おちこむー



あー  そして色々考えたのですが
やっぱたくさん漫画を描くしか漫画での画力の向上には
つながらないじゃないか! と今気づきました。

実際のものをよくみて観察して
頭の中に入れてそれを思い出して描くというのは
よく言われますが
実物を見て観察をしても
漫画の中で応用しないと身についていかないのですな!


入学前に気づけてよかった!
なんせ前から気づいていたのですが
かなり負けず嫌いなもんで//
こと漫画に関しては自分の近辺にいる誰にも負けたくない
というすごい激しい感情・笑

だから
入学前に画力を上げて
新入生の誰にも負けないくらいの画力をつけたいと思ってます


えへへー



あと、やっぱりスカウトキャラバンは名古屋になりそうです・


ま、まだいける距離やし大丈夫です きっと!
公募推薦入試も控えているので
スカウトキャラバン用のネームを描くことが
入試対策になるので一石二鳥なんですな




そんなこんなでもやもやしてた不安が
持ち前のプラス思考でなんとか解決しました!
よかったよかった^^


これのせいで今日の記述模試散々だったんだぜ!

ま、うそやけど



おわり


漫画家志望さんのブログを飛び回ってネームの記事さがすぞ!



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
